あっという間に、、、

滞在72時間でしょうか、、、、、
サイゴン、、現在はホーチミンシティといいますが、、、マイレージが消えてしまう前に強引に消化する旅を、、、
久しぶりの海外ですが、、、、年でしょうかねえ、、、出発の飛行機の中で初めてガイドブックを開き、、到着空港もおぼえず、、、まあ到着してもまだ現地通貨は持っていなくて、、、米ドルだけで入国、、、、
当然空港のカウンターの手配するタクシーはぼったくりなんですが、、、、$10ならまあいいか、、、って感じですが、、帰りにホテルから空港に乗ったときには8万ベトナムドンですから米ドルなら$4ですかね、、、、
いつの旅行もそうですが、、、、この空港からホテルという値段が帰る日に正解が分かって面白いですね、、、、

しかしその後出国前に、空港使用料を徴収されるんですが、これが$14、、、ふざけてますよね、、、、全く、、、
まあ部屋からのネット回線使用料が、、$16だったので、帰り際に喧嘩になったのは内緒ですが、、、、、

ほんと今回はおいしいものをたくさん食べて、市場ではキャッチセールスにあったり、、、→最新の「酒とダーツFー1DARTS RESULT-PODCAST版」参照、、、
面白いたびでしたが、、、、貨幣価値というものが混乱した旅でした、、、、
安くすむという事は所得も安いのであって、、、、、高い所得で稼いで安い消費の国で暮らせればいいのですが、、、、


今回の発見は、、、「ブン」米のヌードルですが、、、ベトナム料理は「フォー」が有名ですが、、、私は「ブン」が気に入りました、、、、ご飯代わりに食べるようです、、、ちょっと二本でも探してみましょう、、、、


深夜便でも帰国のため、、、バタンと寝てしまいましたが、、、、、
さっ!大会も近いので練習しよっ!