金継ぎ

いきなりですが、、、、「金継ぎ」ってしってます?

ひょんなことからラジオ大阪カルチャーサロンの金継ぎ講座の体験講習に行ってみました、、、、
まあねえダーツケース作ったり細かい事が好きなんですが、、、
ここに詳しく出てます→「金継の行程


金継ぎっていうのは陶器等の修復をするさいに継ぎ目を金で修復するから、「金継ぎ」っていうんですよね、、、
なかなか面白いんですよこれが、、、うるしを使ってくっつけて、、いろいろ、、、、
まあ人数の少ない講座のようで、、ほのぼのとしてました、、、


そういえばこのカルチャーサロンで昔ダーツ講習をしたいたそうで、、、、いろんな講座を募集しているようだから、、、ダーツ講習会でもやりましょうか、、、みんなで集まってダーツを投げるのに使えるかな、、はは、、、