ポッドキャストって、、、

ポッドキャストというものが、ちらちらとはやりかけているんでしょうか、、、
10月はトップに投票をしてちょうだい、、というお願いをしているわけですが、、、、「なんじゃそら、、」っていう感じなんでしょうが、、、まずは、、ポチットしてください、、、


で、ポッドキャストなんですが、、、最近ブログをさぼってポッドキャストにかまけている、、と言われますが、、私にとっては極めて個人のメディアとしておんなじなんですよね、、、ですから、ブログもさっさとココログあたりに移動して、テキストブログも、ボイスブログも両方同じところでアップできればいいのですが、、、そこまでに知識が無いために、、まあ分かれているんですが、、、、

まあ先日のポッドキャストの王子の投票のために、ムービーの編集までして四苦八苦しておりましたが、、、ほんまネタのようにMacジーニアスカウンターできいてきてそのまま編集という強行軍、、、どうも私のiMoveHDのPreferencesファイルが壊れていたせいでうまく保存できなかったようで、、、はは、、どうも最近いろんな事を試さずにすぐにジーニアスに行く癖がついてしまっております、、、

で、PODCASTなんですが、、、iPodで聴くためのBroadcastingということでPodCastとなったようですね、、、まあ私はネットラジオというよりも、ボイスブログという感覚なんですが、、、左の覧におすすめはリンクしていますが、、、毎日のように聴いてしまうので、ストックがありません、、、で新しい番組を探すのですが、、、まあ好みというか、好き嫌いというか、、、1回聴いて全く聴かないのもあるんですよね、、、、まあおすすめを聴いてもらえれば、何となく好みが出ているかと思いますが、、、



で、ここまでが前置き?、、、長っ!!!
本編は明日、、、
まあねえ普通にしゃべってるポッドキャストが好きなんですよね、、、作り込んでいるのは、、、だんだんしんどくなってきているような感じが透けて見えて、、、はは、、まあ上手な人もいますけどね、、、、