正当な評価、、って

日本のトッププレーヤーがメジャーに挑戦していくことは大変喜ばしい事と思われます。はい、、
別に好きでも嫌いでもないのですが、、、、
ポスティングシステムで入札というと官製談合はないのかよけいな心配をしてしまいますが、、、、
M坂君はまだ26歳なのね、、、、まあがんばってほしいものです、、、、

でもねえ、、、ピッチングはお上手なんでしょうが、、、国語の勉強はしたのかな、、、、まあ向こうでは英語でしょうし、、何よりたよりになる姉さん女房もいるからいいようなもんですが、、、、

記者会見で、ポスティングの話が出て、、「正当に評価してくれる球団に行きたい、、、」とおっしゃってました。
ごもっともなんですが、、、、イヂ悪オヤヂが揚げ足を取りますと、、、、、

「正当な評価をしてくれる球団」?
「最も高い評価をしてくれる球団」でしょ、、、、


正当な評価って言う単語がよく出てくるのですが、、、、正当な評価、、とは誰が下すのですかねぇ〜、、、、、
自分が判断することが正当な評価なんでしょうかねえ、、、、それは主観でしょ、、、だから正当なの?ふ〜ん

まあ私の持論は、「この世の中には客観は無く、すべて誰かの主観である」というものですから、、、、
「正当な、、、」などというまるで神のごとき発言には、、つい、、イラット感がぴくぴくしちゃうんですよね、、、


あと最近いろんなところの知事さんが、、、不始末をしでかして、、、「責任の取り方が問われます」とニュースで大騒ぎですが、、、あれもねえ、、、、責任とは果たすものでしょ、、、取るもんなのかねえ、、、、
どうも責任という言葉が、、不始末の起こるたびに出てくるのも問題ですし、、、、、

まあ、年を取ると、、、いろんな言葉の端々にイラっとしてしまいます、、、もっとおおらかに生きないとねえ、、、


ついでにもう一つ、、、
昼時のお店に入ったときに「お茶だけでもいいですか?」とこちらは一応愛想のつもりで、、、訊いてあげると「大丈夫ですよ」なんて抜かしやがる店があるよね、、、、、、こんな程度にも、、、「お前は何様じゃぁ、、、」と心の中で叫んでしまいます、、、、

カルシウムが不足してますなあ、、、、ほんと、、、