CMって、、、

TVCMというのは新進気鋭のクリエイターが総力を挙げて製作する結果のせいか、、、かっこいい物が多いですよねえ、、、
まあタレントのキャラクターに頼るものはクリエイティブというものを感じませんが、、、、
かっこいいのもありますよね、、、でも不思議なのは絶対このタレントがその商品を日常に使っているとは思えないものもありますよね、、、BRAD PITT は絶対このジーンズははいてないよなぁ〜、、とか、、夏木マリがいくらかっこ良く踊っていても、そのフリース以外のウェアは何か知りたいなあ、、、とか、、、

どうもねえ、、、色眼鏡すぎるのか、、かっこいいCMほどその商品は「ダサイ」というのは法則なのか、、、、


ダサイ商品だからかっこいいCMに血道を上げるのか、、、かっこいいCMほどコストは高そうなんだけど、、、(だってあれだけのタレントのギャラだけでもすごいだろうなあ、、、)そういうCMが流れるほど、、、どんどんその商品がダサく思えてきて、、、クライアントが「金はあるんだ、、、カッコヨクしてくれ,,,,」言っている光景が想像できて、、、

CMクリエーターの皆さん、、金積まれてもださい商品は、、「こんなもんどうしようもね〜よ、、」って言おうよ、、、無理か、、、私も無理ですね、、金積まれたら、、、

だから、ださい商品を毎日TVでみなきゃなんないだよねえ、、、、あ〜ダサ、、、