炎上

寒くなってくると空気が乾燥いたします、、、故に指先の感覚が違ってくるのでバレルに悩む、、、、
毎度季節の変わり目の悩みですが、、、

空気が乾燥すると火災も増えるようですから、、火の用心には気をつけましょう、、、、(これは日本語として間違ってないのかねえ、、、「火の用心に気をつける」→「火の用心をする」もしくは「火の元には気をつける」だよねえ、、、)ああ、ついに自分の揚げ足まで取り始めた、、、あ、これをノリツッコミっていうのかな、、はは

で、炎上と言えば、ブログ等のコメントが集中して収拾がつかなくなり、ついには閉鎖に追い込まれることを言いますが、、春頃にはは通産省の官僚のサイトが炎上したり、夏には疑惑の判定を巡って、工作員疑惑まででたサイトや、、炎上には事欠かないですねえ、、、、

まあ無責任な野次馬野郎は対岸の火事は無責任に眺めていますが、、、最近は携帯電話を落として交際のばれた芸能人のブログが応援のコメントで、いっぱいになったり、これは炎上とは違うようですが、、、、しかしこの芸能人のブログは、あまりにできすぎた記述が多いため、、ある人は「これはシナリオを書いてる人間がいる、、」等の疑惑を呼んでいましたが、、、

まあバーチャルの世界はどこまでが真実なんでしょうねえ、、、、
私のニュースソースは以下なんですが、、、2ちゃんねるの速報板も早いよねえ、、、、
http://news.80.kg/index.php?Newswiki
http://www.j-cast.com/

基本的なパターンは
マスコミ等での下らない行為を目撃される、、→2チャンネル等でたたかれ始めて、URLが晒される、、→本人のブログ等にコメントが集中→炎上、、、のようですな、、、
このパターンで炎上したのが「坊農さやか」の「Tiara Girl編集長」とか「大野 聡子」とかが有名ですが、、炎上のせいどうかは不明ながら、「株式会社アルシェール」は会社が解散までする始末、、、ほんとこわいよねえ、、、おまけに「大野 聡子」は「涼川あんな」というAV女優だったという記事まで出て、、ほんとネットは怖いよう、、、、

最近はミクシもややこしい奴が現れて、足跡を残さず人の日記をみられるというだましがあった模様、、、、

で、最近はミクシの招待メールをもらっても、怖くて入れないという人を何人も目撃しました、、、まあ大変な世の中だこと、、、、