写メ

まあ携帯電話の嫌いな私は、いまだに携帯のカメラが使いこなせていないんですが、、、、
よく「写メ」っていいますよね、、、、あれはなんの事なんですか?
写真をメールで添付する事なんですか?
携帯電話で写真を撮る事がどうして「写メ」っていうのかわからないんですよ、、、、誰か教えて、、、

アメリカのIT関係のなんとかさんが、、、これからのモバイルツールは携帯電話が主流になるとお話しされていましたが、、、ほんまかねえ、、、、、小さいモバイルで通信環境がついていれば、そこにスカイプは入らないのかねえ、、、

私の知り合いは固定電話はいらないといってスカイプオンリーにしたようですが、、、
どうもさいきんのソフトバンクのうさんくささが、、いっそう携帯嫌いになっていくようで、、、
そういえばソフトバンクが「myspace」を始めるのよねえ、、、ミクシが儲かりそうなんで、始めるでしょうが、、、ほんと人のやった事をあとからまねする会社やねえ、、、、、