大金星

vgr7of92006-11-10

金星(きんぼし)とは、大相撲で、平幕の力士が横綱と取組をして勝利することである。(出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』)
まあ相撲用語なんですが最近相撲解説している閣下を見ると「ぷっ!」と笑ってしまいますが、、、、
で、まあ、ODO2006年度中期リーグも残すところ2戦になりました。

で今回はほぼ優勝を決めているBULLDOGさんです、、まあなんていってもAディビジョンにいたチームでインターリーグでも優勝した事のある由緒あるチームでございます。最近はAとBを行ったり来たりですがBのおちても必ず優勝してAに上がるんですよね、、、ほんとそのときBに来たチームにはいい迷惑です、、はは、、
で、今回もここまで全勝で、昇格はもちろん、優勝もほぼきまり、、、という感じです、、


で結果はタイトル通り5-2でMADBULLの大金星です、、はは、、やった〜、、、
今回は5人参加、、ガロンはトンはでませんでしたが、80ペースでスコアシートの半分で終わるかと思いましたが、50でフィニッシュ、、、幸先のいい1勝です。
D-1は前回SPIRYTUS戦でK島御大のペアをミドルを含めて金星を挙げている、I塚、Y本ペア、、、この2人はとらわれないでいけそうなので最初に持ってきました。相手は今期1回も負けていない、DんさんYっぺのペア、、順調にけずりますが、、フィニッシュができません、、、やはりダブルです、、、1stレグは負け、、次もフィニッシュできず、、ミドル勝負、、またですよ、、先週もミドルを拾ってましたから、、、なんとか勝ち。3rdレグもフィニッシュにもたついていましたが、、、相手も入らないのをいい事に、滑り込み勝ち。
見ている方が疲れますね、、、でも2-0でリード、、、
D-2はO本君と私、相手はH野さんとA藤さん、、H野さんはODOトーナメントで負けていますから、リベンジしたいところです、、、1stレグは私が決めて3rdレグまでもつれましたが、、勝ち、、、
なんと3-0でリードこの展開はWINS戦以外では初めてです、、、、
ここからシングルですがPig&Whistleは2面ありますので、、同時スタートです、、、
スタメンを考えるとき、1面の店と2面の店ではすこしプレッシャーのかかり方が違ってきます、、、
まあ最近のMADBULLの1.2番コンビは決まっていますが、、、、
S-1:O本君、、対戦はH野さん、、、180を出されて、、、最後惜しかったのですが負け。
S-2:K本兄、、対戦はYっぺですが、、2人ともぐだぐだ、、、いきなりミドル勝負、、、アベレージを悪くしましたがなんとかストレート勝ち。
これで本日の勝ちは決定、、、はい金星です。
で、S-2が先に終わったので、右のボードが開いたので、S-4をやろうといわれましたが、、そりゃ違うでしょ、、ってことで、S-3:I塚さん今期シングル初ですが、、、、途中でアレンジを考え込んでましたね、、、まあしっかりおぼえるしか無いでしょう、、、、おまけにミドル負けまでくらって、、、はは、、罰金大出費でしたね、、、

で、S-4:K本弟間に合わず、、、、私、、前回はS-3であたりましたが、、今回はS-4でS戸御大、、、、右のボードの方がよかったんでしょうか、、、
最初は私が取って、、、2ndレグ飛ばされて1-1、、、、でフィニッシュ63残りです、、、
はは、、チームも勝っているので、13S-DBを狙ってみました、、、、はは、、、先週K本弟がやってるんでね、、、新ユニフォームになった事だし、、、
で、、投げると13T、、、、まあ普通のアレンジでも13T+12Dがあるんですが、、、本人はブルを狙いたかったので、、、びっくりして、動きが止まって、、、見ている方は不思議だったようですが、、、、
まあ無事、次でフィニッシュ、、、
はは終わってみれば5-2の大金星でした、、、、
他の試合では5位のUNICORN D.C. が負けて、、、最終戦MADBULLと直接対決でうちが全敗でもひっくり返らないようで、、、4位以上は確定です。
は〜、、、無事Bディビジョン残留です。ほんましんどいディビジョン、、、来期はもっと大変な予感です、、