金継ぎ

ラジオ大阪カルチャーでやっている「金継ぎ講座」に出てみました、、、まあねえ骨董の修理なんですが、、、まあ3回程度の講座ではなかなか本格的にならなくて、、、もうちょっと集中しておぼえてみたいのですが、、、まあ細かい事がつい夢中になる性格なので、、、むいてはいるのでしょうが、、、眼がねえ、、、視力は大事ですなあ、、、あとパテの使いかたや、うるしの性質など、、まだまだおぼえる事はたくさんですが、、、、ちょっとした物なら直せそうですな、、、割れた茶碗があったら持ってきなさい、、はは、まあ、もうちょっと本格的にするにはどこかの工房に行くのがいいのですが、、、ちょっとねえ、、福井や、輪島にはあるようですが、、、温泉をかねていってみますか、、、