メルマガを全部解約

vgr7of92006-12-02

先日のさるセミナーというのは「RSS」に関してだったのですが、、、、まあ内容は長くなりますので、、、小出しにしますが、、、

その結果、今までばらばらとメールにて届いていたメールマガジンなるものをすべて解約する事にいたしました。今更かよ、、といわれそうですが、、、、

まあ先日からのスパム被害にうんざりしていて、携帯電話会社のパケットぼったくり商法にもうんざりしているので、、メールの転送について整理中なんですが、、、セミナー受講後に、メールマガジンというものが、いかに無駄で非効率なものか、、あきらかになってしまいました、、、、
まあこのブログもRSS配信をしているわけで、これをブラウザーで見ているという事も非効率の一種なんですが、、、
まあそれはそれ、、順次RSSリーダーで見るようになるんでしょうねえ、、、、


ともあれ、「PUSHのメール」「PULLのWEB」というパターンでの情報の発信、受信、そして収集という行為が、来年からのRSSの怒濤の嵐の前にはすっかりかすんでしまいそうな予感です、、、

私はセミナーきくまでは、RSSリーダーというのはポッドキャストのためのアプリケーションと思ってましたもんね、、、みなさまも是非来年からのRSSブームに是非お乗り遅れないようにね、、、、今年もあと1ヶ月でございます。
早速勉強始めます、、、ほんまやる事多すぎるねん、、、、しんどいわっ!

画像は大阪の誇るRSSリーダーensembleでございます、、、