たまには外飯

あまり投げていないので、、ダーツの話もご無沙汰でオヤヂの愚痴ブログ化している危険を感じて、、少しはお酒等の話もねえ、、、


って久しぶりの外飯です、、、
最近はJR福島近辺がたいへんなにぎわいで、、Bar立山立山さんまで「カモメ」という店をだしておられたり、、、焼き鳥はもう集中してきていますし、、、高架下もビオワインや、、なんやかやありますし、、、福島すごいですよ、、、って来月のMeetsも特集するみたいだし、、、、

で、行ってきました、LA LUCCIOLAというイタリアンです。なんかバリにもそんな名前のイタリアンがあって、あちらは海岸で夕日を眺めながら食事のできる店でしたが、、福島のLA LUCCIOLAはハナコウェストのグランプリになっておらるようで、、、カウンター8、テーブル8のこじんまりしたお店です。ワインのセレクトはこだわりがあるようで、そこそこのお値段がしますが、まあねえ、2人で飲めばそんなもんでしょうか、、、今回はビオワインをいただきました。「 Filippi / Soave Monteseroni」です、、まあ初めて飲みましたがすっきり、、はは、、私のコメントはあまりあてにしないように、、、食事は「おいしい」ワインは「すっきり」しかいえませんので、、、、食事は前菜二つと、パスタ、魚のメイン、、にしました、、、
前菜はフォアグラをイチジクバケットにのせて、、カマスのさっとあぶったもの、、付け合わせがおいしかったですね、、パスタはイカジュノベーゼ、、ジュノベーゼのパスタはイモだけのところが多いのですが、、イカもおいしいですね、、、メインは鯛の煮込みですが、、スープがまた、、はい、、おいしい、、です、、、

まあメンズ2人でやっておられて、作るのは一人でもくもくと、、、もうちょっと愛想良くしてほしいところですが、、あんなのがグルメバブルな女子には人気なんでしょうなあ、、と、オヤヂの僻、、、、はは

ハナコにでてましたね、、ってお客が言っていましたが「おかげで予約だけして、来ない客がふえた」と愚痴ってました、、、まあねえ、、雑誌に出るとイナゴの大群のように押し寄せて、4人でワイン1本、前菜からメインまで1皿づつシェアして、、営業妨害のような客もいますからねえ、、、

まあおいしかったです、、、、、


LA LUCCIOLA(ラ・ルッチョラ)
大阪市福島区福島6-9-17
06-6458-0199