マニュアル小僧、、、

CDを大量にiTunesに移してCDをブックオフへ持っていきましたが、、、
なんていうのかなあ、、パートから社長になられたという会社で、、まあユニークなんですが、、、システムがほんとちゃんと考えられているんでしょうねえ、、、、CDを150枚ほど買い取りで、1枚800円から100円まで、、どれを高く買ってくれるのか不明ですが、、、アルバイトらしきスタッフが全部しますからねえ、、、
でもねえ、、、ちゃんとシステムを作ってマニュアルがきちんとしているサービスほど、、さいきんムカムカする事が多いですよねえ、、、、


まず最初、、CD150枚と、本を30冊ほどを買い取りのカウンターへ、、、
「お時間を10分ほどいただきますがよろしいですか?」・・・・このよろしいですか?というのはいいか悪いかきいてるんですかね、、、10分も待つのが嫌な奴がわざわざ持ってきますかね、、、
で、10分だって、、、と一緒にいったものに言うと「いっつも10分っていうけど、、もっとかかるじゃない、、」と私にいったようですが、、バイトのねーちゃんはひきつってました、、、

で、「やはり20分ほどかかります、、、」っていってると、もう一人が、「数がたくさんありますから、もう少しかかります、、、」って言うので、、、「じゃあ買い物してくるから、、電話してください」と依頼して、、

まあ買い物を済ませて、お茶も飲んで、、、取りにいきました、、、もちろん電話はかかってきません、、忘れてやがるのね、、

で、買い取りカウンターに行くと、「1万円以上なので、身分証明書を、、」「サービス券はお持ちですか?」
下手な劇団よりへたな棒読みで、、、、


ちょっと記入項目が抜けていると、、、顔も見ないでペンと用紙を差し戻し、、「こちらも記入してください」と(もちろん機械的に、、)

でやっとお金を受け取ります、、、なんと今回は15800円ほどになっていました、、、
でまた、レジの人が「サービス券はお持ちですか?」何回もきくなよ、、ほんと、、、


でお金、「大きい方からお渡しします」、、、で1万円、、、またまた「大きい方からお渡しします」、、、で千円冊を5枚、、で、またまた「大きい方をお渡しします」、、、で800円、、、、はいはい、、、

帰りの階段で、「小さい方は無かったね、、」と話しながら帰ったのは、店の人には内緒です、、、、

ほんま、、、マニュアル馬鹿