マインドコントロール?

一昨年でしたか、、ナショナルが20年前の石油暖房機を回収していましたよね、、一時期TVCMはすべてこれをやっていて、、、夏には終わったかと思ったら、昨年末にもまた同じCMを延々と流し続けて、、、あの淡々とした女性の声で、ひたすら回収をお願いしてましたねえ、、、、

まあ、回収は大事なのですが、、、あんまりやりすぎると、、
「新手のイメージ戦略かと思っちゃうよなあ、、、」なんて、、ひねくれてみていたんですが、、、、

先日、温水便座と掃除機を購入するために、ヨドバシまで出かけましたが、、、(二つあわせてR-09くらいという事件はおいといて、、、)まあたくさんのメーカーから、たくさんの種類が出てますよねえ、、、掃除機なんか9800円から5万円まで、、、便座も2万位から17万くらいまで、、、、17万の便座なんかに座ったらよけい調子が悪くなりそうですが、、、、で、どれを選択するのか、、、、何を根拠に選択するのか、めんどくさくなっちゃうんですよね、、、掃除機はどれも吸うんでしょ、、、と思うし、、、もはや販売員に相談もしないんですよね、、

ここまで読んでいただくと、察しのいい方はお気づきと思いますが、、、
そうなんですよ、、「どうせならナショナルにしておけば?」っていっちゃってるんですよねえ、、、この台詞を出したとたん、、なんだか背中に悪寒が走ったような、、、、これって、きっちり、マインドコントロールされているんでしょうか、、、まあ、ひねくれて、、あんなに低姿勢になってるメーカーにしとけばなんかあっても、どうにかなるだろう、、という穿った見方もありますが、、、やっぱリマインドコントロールでしょうねえ、、、

まあねえ、、イメージ戦略というのはまさにこういう事なんですが、、、世間では納豆ごときで大騒ぎになっておりますが、、私は最初から食べないので最初から嘘だと思っていましたが、、はは、、、スポンサーも降りてしまって番組も無くなるようですが、、でもねえあの番組って、なんだかんだといいながら健康とかダイエットを売りにしてそれとなく、スポンサーのエコナオイルがいかにダイエットと健康にいいかをマインドコントロールしてきた番組なんでしょ?いまさら、被害者のようにスポンサーを降りるといわれてもねえ、、、

世の中にはマインドコントロールが蔓延しておりますので、皆様もお気をつけ下さい、、、