重大な仕様

vgr7of92007-01-26

iPod shuffleの2ndEditionなんですが、、私の場合、、楽曲はほとんど入れずに大半をPODCASTのみで使用しています。大半というより、すべてですかね、、、で、いつものように、新しいものを入れて聴いているのですが、、まあ1Gもいりませんねえ、、容量の半分も使っていないのですが、、、
あるとき突然、、、再生しようとしたら、点滅をして音がなりません、、、「はぁ?」ってかんじで、、あわててPB12と接続して、iTuneで復元をして、、、オートフィルで240曲もはいっちゃうものを眺めながら、、、聴いてみるとちゃんと聞こえるので、、、曲を全部削除して、PODCASTをいれて聴くと、、、聞こえない、、、、こういう時は最近はばたばたしないで、すぐにAppleストアのGenius Barへいく事にしているのでProCareカードで予約をして、、、はいProCareカードだとスムーズですよ、、、はは宣伝、、、
でカウンターで症状を話すと、コンシェルジュさんも「交換修理、、、」と言うので、、せっかく刻印サービスで「F-1」と入れてるんですが、、、そっちにするには店ではできないというので、、泣く泣く、、刻印のないものと交換して、設定したんですが、、、新しい方でも、、きこえないんです、、、コンシェルジュさんも焦ってきて、もう一個出してきましたが、、、それもダメ、、、、店にあるGenius Barの端末だと、聞こえる、、、「?????」って感じでGenius Barが凍り付くほどではないですが、、みんなが困惑をしていると、、、一人が「分かりました!!!」っておいおい、、今発見したの?


結論:iPod shufflePODCASTを再生する場合、、シャッフル再生はできません。

そうなんです、、いつも連続再生しかしないので、スイッチを動かさなかったのですが、、動いてしまっていたようで、、、MP3の再生はシャッフルしないようです。知らなかったなあ、、、、

え?そうなんです、、、わざわざストアに行きながら、、自分の刻印入りをちゃんと持って帰りましたとさ、、ちゃんちゃん、、、


iPod shuffleが使えない間、昔のiPod miniを使ってたんですが、、これ不便ですよねえ、、PODCASTのカテゴリーで聴いていると1個づつメニューから選択しないと聴けないのよねえ、、、あ〜不便、、、連続して聴くには別にプレイリストを作ってそっちに入れないとダメなんですねえ、、、皆さんはどのようにして聴いているんでしょうか、、、、
で、久しぶりに卓上スピーカーから外して持ち出すと、、、バッテリーの消耗が早いのなんのって、、がんがん減っていきます、、もうバッテリー交換の次期のようです。
でもねえ、、「バッテリー交換プログラム」って6800円もするのよねえ、、、ビミョーな値段ですねえ、、、どうやら、卓上専用になりそうです、、、