ODOリーグ第4戦、、、

負けると書かない、、、はい分かりやすいでしょ、、、
第3戦について一言も触れない事で、チームにもしっかりと危機感が出たようで、、、何よりです。
そうなんですよねえ、、、第3戦はなんとか4ー3で勝つという計算でいたもんですから、、、しかも圧倒されたわけではなく、明らかにこちらのミス、、、そして、フィニッシュできない自滅だったので、、、書けばかくほどグチグチとなりそうだったんですよ、、、ほんと


で、第4戦ですが、対戦相手はAディイジョンのBACCHUSさんです。中期は同ポイントの3位でプレイオフで惜しくも降格という結果ですから、、、まあ胸を借りるつもりで臨んだわけです、、、いやほんと、、
結果はODOのサイトにも出ていますが、、5ー2の大金星です。

今回から参戦するということで、H木君初参加です。会場は梅田JACKの2Fです。
メンバーが揃って、準備が始まるとだんだん緊張感が出てきたようで、、、固い顔になってきています。
今回は初参戦なので、ガロンの3rdだけでしたが、、、なかなかキープを続けてしっかりと投げてくれました。
しかも、、52残りで回ってきたので、、11Sと20Dといって送り出すと、、、11は狭い方でしたが、、、しっかり入れて、2本目は、、、、20Dへ、、、お見事です。でも、、フィニッシュしたらどうするのか説明していなかったので、、、本人はこっちを見て、、「で?どうするの?」見たいな顔してます、、はは、あわてて私が「2本目です」っとコールしてました、、、はは、、、あのフィニッシュしておいて、、キョトンとした顔はいいですねえ、、、今でもあの顔は、、はは、、、「はいちゃったけど、、」見たいな顔でした、、、、次はダブルスも投げてもらいましょう、、
で、ダブルス1はK本兄、O本君ペアです、、、、O本君は序盤戦の乱れをだいぶ修正してきてくれています、、、
が、相手はIDC会長とO野さんペア、、きつい勝負と思います、、、1ー1から20ダーツで3レグ目奪取、、、
いきなりの2連勝です、、、ちょっとこの辺でIDC会長を真面目な顔にさせる事ができました、、、
ダブルス2は私とK嶋さん、、、1レグ目92をK嶋産が20Sー12Tー18Dで見事フィニッシュ、、、2レグ目も、112で回ってきて、20Sー20Tときて、、、、、16Dにねじ込むつもりが、、、あ〜8Dへ、、、、「あ〜、、、」大声出しちゃいました、、、このショックで、2、3続けてとられて、、、
2ー1
ここからシングルですが、Sー1はO本君とIDC会長、、、Sー2はK本兄とO野さん、、、
O本君には、胸を借りてこい、、と言いましたが、、、なんとなんと、、、ストレートで勝ってきてます、、、兄は、、O野さんの本領発揮で負け、、、
ここで、3ー2、、あとひとりです、、、、
Sー3は私、Sー4はK本弟間に合わず、K嶋さん、、、ここでまだ9時過ぎです、、、元Aディビジョンと対決すると早いなあ、、、
私は茨木のF井さんとの同性対決、、、はは、、茨木には多いのかな、、、がんがん削られるんですが、、、必死でついていきます、、、140のあとに125で返せたのが、、、なんとか、、、32残りを8D2本ねじ込んで26でフィニッシュ、1レグリード、、2レグ目も、、32残り、、、なんとか2本目で16Dへ29ダーツでした、、、今期はなんとか30は切れるようになってきました、、、
それよりも、、、この8D2本と、16Dねじ込みで、、、このゾーンが嫌だったトラウマが払拭できたようです、、、「16Dが嫌だ」なんて、ダーツプレーヤーとして口にできないので黙っていたんですが、、、2年前の京都で、この1本を8Dに入れれば、N村、Bルペアに勝てるという大金星を逃してから、、、このゾーンがいやでいやで、、、それでダブルスタートも私はいつも18D狙いなんです、、、はは、、、
だってねえ、、、あの時は頭が真っ白になっていて、私は8Dを狙っても、7Dの下の方にいっているので、ペアのK嶋さんが、、残り点数を間違えているのでは?って思ったくらいちびってましたから、、、、

これれでチーム勝利確定です、、、
Sー4のK嶋さんは、、、1ー1でもつれているようですが、、、フィニッシュ、、スコアを見ると勝っているレグは両方20ダーツじゃあないですか、、、、アベレージのばしてます、、、
なんと、、なんと終わってみれば5ー2の勝利、、、まだ4位ですが混戦の気配が漂ってきましたねえ、、、、