阿佐ヶ谷散歩

vgr7of92007-02-03

久しぶりの上京で、あまり時間もなく、帰るまでの時間で、O塚氏とパワーランチ、というより誘拐犯と交渉をするネゴシエーターのようにご登場です、、、誘拐というと大事ですが、、、

ーーーー前回までのあらすじーーーー
昨年NOZダーツにお邪魔したときには、香川にいっておられてすれ違いでした。まあそのためにNOZにおいてあるワンセットをお借りしてきたのですが、、これがまあ、、B&Wのジョンパートなんですが、微妙なシェイプがついているレア物なんですよね、、、京都DOまで私の手元に誘拐しておいて、、そのうちストックホルム症候群のようにずっと居続けてもらおうと思っているのですが、、、「取り返すためならなんでもする」ということなので、、、、、
ーーーーーーーーーー

で新宿でごはん、、、で、「じゃあいきましょうか、、」って、、
「え?どこへ?」って、、てくてく丸ノ内線へ、、、
え?このルートは?
新高円寺で下車、、そうなんですよね、あの膨大な在庫を抱えて、、気分で安く売ってしまい、既存のダーツショップが目の敵にしているという、お店です。でもねえここは毎年1月から2月末まではお休みなんですよね、、確定申告をするために、帳簿を整理しなければいけないようですが、あまりの数と、オヤヂさんが気分で安くしてしまうので、帳簿整理は大変なようです、、はは、、まあ2月の最終日曜日にはオープンするという噂です、、、


で今回はO塚さんが、連絡をしていてくれたようです、、、そうですよねえ、やはりO塚さんはここのカウンターの中で、「ちょっと高いよ、、」といっているのが似合います、、
店内には20年前のワープロで在庫整理の表計算をさせられている若者が、、、ワープロで?
一応休みですから、、段ボールが山積みです、、いろいろ話をしながら、、、またもやO塚コレクションを見せてもらいましたが、、まあいろいろお持ちです、、、バレルをオレンジに塗って、剥げないようにしたら、滑りすぎて投げにくいのとか、、Alan Glazierのマルチシャークの短い方に、4cmもあるようなポイントがついていて、、、
で、まあこれが妙に入るんですよね、、、はは、、また借りてきちゃいました、、これと人質の交換ですね、、昨年のB&Wを取り戻すのに何でも差し出すそうですが、、、

で、まあ、せっかく来たので、最近気に入っているのはGold Widowなんですが、同じ物をストックしておこうと、Black Widowの20gを見せてもらいました、、、たまに大阪でおいている店でみても1セットしかおいていませんが、、4セット見せてもらうと、微妙なロット違いがあるんですよね、、、まあ投げる方はそんな微妙なダーツは投げれないのですが、、はは、、、ちょっとくすんだ物や、黒さが濃い物や、、まあ色で投げるのではないんですが、、ついでにフライトも、、、あK嶋さんの8フライトは9つありました。(業務連絡でした、、)

いい年のおっさんが2人で阿佐ヶ谷某所の倉庫のような1室で、、ぐだぐだ話をしていました、、はは
ありがとうございました。