ソフトとハード

vgr7of92007-02-04

まあ、ダーツをしない人は妖しい単語にきこえるかもしれませんが、コンタクトレンズの話でもございません、、、
私はダーツを始めたのはソフトダーツからなんですが、最近はホント、両方プレイするプレイヤーがたくさんいます。
まあそんなことで。「どっちがメインですか?」というあまり意味の無い質問もあるのですが、、、まあどっちもメインなんですが、、当然のごとく使用するダーツは違う物になります、、、ボードも違いますし、ブルの大きさも違いますからねえ、、、

で、ここで悩みが始まるんですね、ハード、ソフト、それぞれのダーツをどうするか、、なんです。
●ハードはハード、ソフトはソフトということで全く別のダーツを投げている人、、、
●同じグリッブを優先して、ソフトのバレルにコンバージョンポイントを使用する人、、まあソフトから始めた人は最初はコンバージョンをつけるのが手っ取り早いですからねえ
●使っているバレルメーカーのソフトバージョンとハードバージョンを使用する人、、、これもメーカー次第なんですねえ、、、ほとんど同じように見えるモデルから、「これで同じなの?」って言うくらい違う物があったり、、、

で、私は、まああんまり気にしないで、それぞれ好きな物を使っていたのですが、、、DMCは結構両方使っていましたが、、、いろいろな人に譲ってしまい、今はDiabloのみですかね、両方あるのは、、でもなあそろそろWIDOWSにきまりそうですから、欲しい方にお譲りしますが、、、

で、そのWIDOWSをソフトモデルとハードモデルをを使っていましたが、、どうもソフトの方がすり減ってきているようで、先日NOZダーツで、カウンターにおいてある物をみるとずいぶん形状が違うんですよね、、、形状も少しの違いなんですがね、、、、


ハードは20gがいいようなんで、先日黒蜘蛛ゲットで、ローテンションして使えば減りも軽減するでしょう、、、そうするとソフトをどうするんだという事になるんですが、、、
ここで、ハタと思い当たったのが、埼玉の職人、、DMCのバレル供給プレーヤーはHPにたくさんいらっしゃいますが、DMCタングステン供給職人は日本でもそんなにいないと思います、、
そうだ!あの職人に依頼しよう、、、
ってことで、金蜘蛛23gをソフトに改造してもらおう!!