ソフトチップ

vgr7of92007-02-24

ソフトダーツには先端のチップが必要です、、今更ですが、、、
でまあ消耗品なのですが、、最強チップなどという商品も出てきていろいろ試した時期もありました、、、
その次にD-1が出てきてセグメントの形状の違いから、、DARTSLIVEを投げた後にD-1を投げると笑けるくらいにダーツが跳ね返ってくるんですよね、、、ほんと笑けるくらい、、、刺さらないわけです、、、

そんなこんなでいろいろ試しているうちに「Power Pro」というチップを使い出したのですが、、これは両方のマシンを交互に投げても、ぜんぜん弾かれなくて重宝しておりました、、、ちょうど先端がハードと同じような形状なので違和感も無く、、使っていたのですが、、、Kamenity-WIDOWを使いだしてから、、バレルで18.5の重量のためか、Power Proだとスパイダーにあたった時等に曲がるんですよね、しかも結構耐久性があるのでなかなか折れないのですが、へたするとS字にまがっているわけです、、、ブルに1ビットなんかで外れたときには、このS字のせいではないかと精神衛生上も非常によくないわけでして、、、またもや「Atomic」に戻ったりしているわけですが、、、これもUSがあったり、JPNがあったり、、

しばらくチップ探しをしていませんでしたが、改めてチップをみてみるといろんなのが出てきてますねえ、、、
Drug Queen 、Super Key、網チップ、KEYPOINT、LIP POINT、H' POINTS、CROSS POINTS、TEFO POINTS、Giga Points、、、、、これはこれで笑けますが、、、こんなに種類がいりますかねえ、、、
あ、こんなのも「Super GIGA Points」
どれがいいのでしょうか、、、私の場合、まがってなかなか折れないというチップより、パキッと折れてくれた方がいいんですよ、、、
まあねえ聖歌隊K子さんはスランプのときに1スローごとに1本は折っていましたが、、あれはなおったのかな、、、誕生日プレゼントの1000本のアトミックが1ヶ月持ちませんでしたからねえ、、、あれはひどい、、はは、、

またもやチップ探しの旅に出るようです、、、はぁ〜