エスカレーターは左?

まああちこちで話題にはなっている事なんでいまさらなんですが、、2.3日東京にいくと、改めて「変なの!!」って感じです、、そう、、大阪はエスカレーターで立ち止まる人は右側に立っています、、、でも東京に行くと左に立ち止まっているんですよね、、、
今回は時に、一眼レフとPB12を持っていくためにRIMOWAのピギーを引っ張っていったわけですが、、、右手で引きますよね、、、それでエスカレーターについたらそのまま右側にピギーをおいて、その一段下に立つとちょうどいいわけです。なのに、東京に着いたら、、わざわざ左にピギーを持ち替えたりしておかないといけないんですよ、、ほんと不便、、、

でもねえ帰りにおかしかったのは、、、東京駅ではみんな左に立つのに、同じ新幹線で新大阪で降りた人がみんな右に立つのよねえ、、、ちょっと、あんたたち3時間前は左に立ってたくせに、、、ねえ、、へんなの、、、どこから右になるんでしょうかねえ、、、なんて思っていると、、、調べてる人がいましたねえ、、、ようやるわ、、、はは

エスカレーターは右側に立のか左側に立つのか


RIMOWAのピギーなんだけど長年使っていながら、今回始めて知った事があります。取っ手が伸ばしたときに3段階になるのね、、はは、、今まで一番伸ばした状態で引っ張っていましたが、、はは,,知らなかった、、、
トランクも同じくリモワなんですが私のは古いので、すぐにペコっとなる方で取っ手も片側で引くタイプなんですよねえ、、最近のは妙にがっしりしてしまって、ゼロみたいでいやなんですが、、、、あのベコベコになるのが好きなんですよねえ、、、最近の物はにんなピギーのでっかいのになっちゃいましたが、昔のは片側の取っ手だけで引っ張るんですよね、結構ぐらぐらするんですが、、、シールをトランク全体に貼る人とがいますが、、、私のはセキュリテぃシールだけを貼ってます、、でもねえ、、そういえば最近使ってないなあ、、、使いたいなあ、、大きいトランク、、、