1176136850**豊中ダーツトーナメント後編ののこり

まあ、たまに大会に出ますと、、、3回くらいに分けるくらいいろんな事がございます、はい
まあねえいきなり180スタート食らうだけで充分1日分のネタですけどね、、、ほんとスコアラーに「ネタ?」ってききましたからね、、、
で、予選突破して、決勝リーグも2つ試合を勝ち、、私にとっては奇跡のベスト8でJFSDのワールドカップ選考ランキングのポイントも8ポイントとって、この後の大会全部優勝したら、代表に、、、なんてね、、、はは、、んなわけないんですが、、
準々決勝の相手は大熊くんですよ、、はは、、、
この前の試合で、あのNHKでおなじみの、、ワンタン先生を17ダーツ、18ダーツでおさえて勝ち上がってきてます、、しかもワンタン先生はHDOのT田さんを破っていますから、、、、ここで大熊くんに勝てば、、、
T田さんに勝ったワンタンを破った去年のODOチャンプの大熊君に勝った、、といえるんですがねえ、、、

で、試合ですが、、、練習するのをすっかり忘れていました、、、
トーナメントもこの位の時間になると、遠方の方は帰られていますし、、、負けて悔しい人はやけ酒コースに突っ走っていますし、、、関係者はボードの撤収をしながら、決勝ボードのステージを準備していて、、、のこった4.5面のボードでは、、これから試合のある人たちが、黙々と練習しているんですよね、、、
変な話なんですが、、試合そのものよりも、大会の終盤で黙々と練習するという風景が、、なんか上手な人のような気がして、やってみたかったんですよね、あの練習、、、だって負けた人は絶対に練習しない時間帯ですから、、、、でもねえ、、あまりの事に練習するのを忘れてましたが、、はは、、、

で、対戦、、なんかねえ、、ワンタン先生の時とは見違えるように不調のようです、、41とか45を連発してます、、私はなんとかトンがでるんですが、、、フィニッシュ4D、、あ〜バースト、、、
2ndレグも大熊くん変わらず、フィニッシュ手こずり中、、私はのこり73、、、19からだよなあ、、でもシングルはいると54だから、、、14Sで20Dだよなあ、、それとも18Sで18Dかなあ、、、18Dはきょう決まったからなあ、、、、とか考えていると、、、、ダーツは19Tへ、、、、「へ?トリプル?、、」ということは73から60引いて3足して、、あ〜?いくらだ?っとこう書いているとホントに馬鹿みたいに引き算で頭が真っ白になって、、、多分16なんだろうなあ、、、なんて投げかたしているために16Sへ、、、、
あ〜もったいない、、、YちTろーさんにまけてベスト16でおわった、N口キャップがスコアラーをしてくれたんですが、、、ほんとあの2つをとっていれば分かりませんでしたよ、、、というふうに言われるくらい倒すチャンスを逃しました、、はは、、、
勝てそうだったのになあ、、、、まあ3rdは力つきて結果はストレート負けでしたが、、、35ダーツでワンタン先生が文句いってましたね、、はは「俺んときは17.18のくせに、、なんだ、、」ってでしょうねえ、、あんなときに勝っておかないとなあ、、、、

これで今年の豊中は終了しました、、、全部で6試合、、まあ今までで一番の成績でした。はい
で、おいとまして、N口キャップを大阪へおつれして、一応串カツは堪能していただきました、、、で、まあお話をしていて、私の決勝トーナメントの初戦で対戦した方は、、本気でポイントをとりにこられたようで、、、びっくりしました、、、
まあ、いつもトリプルからシングルにずれた練習をしていた90が上がれてほんとよかったです。
73の時はシングルだろうと思ってトリプルに入って逆にパニックしましたが、、はは、、でもねえ2回目も19Tに入るのよねえ、、、


まあ最後に日本一のチームのキャプテンに「うまいというより、強いですねえ、、」とほめていただいてほくほくの1日でございました、、、音声にもそれが出ているようです、、はは、、、