練習は休んではいけません、、、

酒ばかりでなく、ダーツの話を書こうとしていますが、、
いつもODOのキャプテン会議でお世話になっておりますBalabushkaさんが20周年ということでいつものマンスリートーナメントを拡大して記念トーナメントがありました。
予定は60人との事でしたが、どうしようかと思っておりましたが直前にまだ枠があるとの事なので、参加して参りました、、、直前にハードな上京があったので2日間投げれず、当日も午前中は仕事になってしまい、、


はいはい、、言い訳言い訳、、、、、あ〜いいわけばっかりうざいねん、、
はい、そうです、予選のラウンドロビンは抜けましたが、決勝トーナメントで撃沈!!
ドローダブルスもせっかく抽選でMADBULLのペアでしたが、、、さっさと敗退、、、

コントロールの皆様最後までいなくてごめんなさい、、ふてくされてホルモン食べにいってました、、はは

練習不足を解消しようと、早めに会場に入り、ラウンドザクロックをダブルで一周し、遠投もしたんですがねえ、、
ちょっとキチンと投げれていませんでした、、、
集まったのは38名とのことなんでいいとこまでいけるかな、、と思っていましたが、、、時間になると、、、
来るわ来るわ、、、BULLのK川さんはじめ、S満さん、K島さん、O本君、心斎橋ANTZのYッシー、おいおいいろんな大会の優勝者が続々来ますよ、、、、なんてこったい、、

予選のラウンドロビンF-2組、、6番ボードの2グループ目です、、まあ試合をまつこと2時間、、、開始は5時でした、、対戦は元WINSの女王M子さん、、じつはこの方は遥か4年前私がはじめてダーツのトーナメントに出た時のペアを組んでいただいたお姉様で、、試合でブルッている私に「落ち着いて、、、」と優しく指導していただけた方なんです、、対戦はミラクルダーツで1-1からなんとか勝。
次の試合は、茨木ダーツ倶楽部のマナーリーダーY田さn、、この方はねえ、、、対戦は2年ぶりくらいなんですが、、どこのトーナメントでも試合をしているとすぐに発見できます、、、コールをするときに、、すんごく丁寧に、、ダーツを指差して、、ふりかえり、、にこっとした笑顔とともに、すこしお辞儀をするように膝を曲げて腰も曲げて、、、p「22です、、」って言うんですよねえ、、、、、
このあまりの丁寧さと笑顔に、、3面くらい隣で試合をしていてもすぐに解りますし、笑いのツボに入ってしまうと、、しばらく投げれないんですよね、、、ホント、、、あのツボはみないとわかりません、、、
皆さん一度茨木でご覧ください、、、大阪ではチームBalabushkaで投げておられますから、、、ぜひ、、、
でもねえニコニコしながら140とか連発してるんでねえ、、、なんとか勝ちで予選は抜けましたが、、、30オーバーのひどいダーツ、、1回戦で茨木のM一君にずるずる負けしちゃいました、、、M一君もずれていて修正できてなかったんですがねえ、、、、まあ練習不足は見事に結果に出ますね、、、
次の東大阪までにちゃんと練習します。はい、、、、