菱屋西公民館永和分室

近鉄奈良線 河内永和駅下車徒歩5分なのですが、、まあ見事にみなさん迷って違うところにいってしまいます、、、、試合開始10分前に起きちゃった人や、夕方合流した人もみんな違うところにいってしまいます、、

でそこで何があったかと言いますと、年に一度の東大阪抽選会、、じゃあないか、、
東大阪ダーツ倶楽部主催のトーナメントです。シングルトーナメントと、ドローダブルスのトーナメントです。今年のテーマ、後一歩の勝負強さを身にするためになんとかねえ、、、
ま、結果は、シングル、ダブルスともに1回勝って、ちーん、、、でした。
シングル1回戦は30ダーツあたりでなんとか勝ち抜けましたが、2回戦は茨木ダーツ倶楽部の会長K玉プロ、、
対戦表をみて「あちゃ〜」と思っていたんですが、、1回戦の様子を見に行くといきなりの180スタートしています、、私はダブルスのときになんとか1本は20Tに入っていたので、キープでついていけるかなあ、、という感じでしたが、、、やはり、ミスったら勝たせてもらえません、、、はは2レグ目の129のこりをねえ、、、
19S-20Tまではいったのですがねえ、、、K玉プロ相手にインブルフィニッシュなんて、、、ちょっとひと呼吸入れない方がよかったんですかねえ、、、、、
まあこの2人の対戦はねえ、、みている方が面白いと思いますよ、、、なんでって、、大阪を代表する早投げの2人ですから、、、2人とも相手がコールしている頃には構えてますし、、1本、1本が早い早い、、、私は最近は遅くなっているはずなんですが、、、、どんどん引きずられて、、、早投げ大会になってました、、、それでもK玉プロはホップするように20T吸い込まれていきます、、はは、、、


大会は我がMADBULLからK本兄が決勝進出しましたが、S満さんにあえなく、、、
始めてユニフォームに手を通した、K本弟が1回戦でS満に負けていましたが、、、兄弟揃って同じ人に負けてます、、でもまあK本弟はハイオフの120をとってましたね、、、、、
ってここで気がつきましたが、、私がK玉プロの2レグ目の129を上がっていたら、とれたんじゃあないですか、、、う〜ん、、かえすがえすも、、、、ま、精進いたします、、、はい