ビート、テンポ、リズム、、、、

vgr7of92007-05-14

音痴の私は表題の3つの違いを説明できません、、、、まあねえ、、生きていくのにはいいんだろうけど、、、
1年ぶりに JDA大阪支部の主催する「大阪府ダーツ競技会」と「大阪市ダーツ競技会」に参加してきました、、、
なんで二ついっぺんなんでしょうねえ、、、わからん、、、しかもJDOとJDA大阪支部は別の団他だし、、、、もちろんODOとも別ですし、、、、まあ両方に参加している会員は多数いるようですが、、、
なんでこんなにダーツの団体があるんでしょうねえ、、、まあ一つが寡占状態になるよりはいいんでしょうが、、、
1年前のブログをみますと、、、まあえらそうに 「プロに勝った!」などとほざいております、、、、
まあその時のプロは最近よく一緒にダーツをするのですが、、、はは昨年は大変失礼な事を書いちゃったようですね、、失礼しました。
まあテストを受けて合格すればプロになれるようなんですが、、、年会費が高くなるんですって、、なんじゃそら、、
まあねえ優勝賞金に手が届きそうになったら試験受けましょうかね、、、プロしか賞金はもらえないそうですから、、、

で、今年も参加しましたが、、、
結果は大阪市:ダブルス1勝1敗、シングル1敗、
大阪府:ダブルス1敗、シングル1勝1敗、、、というトホホな結果です、、はぁ〜

今回は秘密兵器を持参していってきました。
秘密兵器とは「ヤマハ電子メトロノーム ME-120」なんですが、、、、
そう、腕につけて振動で伝えるメトロノームです、、、、
それで今回のタイトルになるんですが、、、
私は試合に熱くなってきますと、、投げる間隔や早さがだんだん早くなっていって、、いつものリズムがなくなってしまいます、、、、そこでこれを腕につけて一定のリズムで投げられるようにしたんですが、、、、まっすぐ飛ばないと意味が無い事を発見しました、、はは、、まあねえ、、、同じペースで投げるようにするのにはいいんでしょうかねえ、、、まあしばらく使ってみますか、、、

ところで「ビート、テンポ、リズム、、、、」この説明誰かしてください、、、