アンインストール

vgr7of92007-10-03

え〜と、、、1990年からMacユーザーですから、、うわっ、すごい年数、、、
で、「アンインストール」ですが、、、マカーはお分かりと思いますが、長い間Macユーザーだった私はアンインストールという行為をしりません、、、機能拡張フォルダからいらない物を削除すればよかったんですもん、、、


で、先週末にブッつぶれた、プリンターですが、引き取り修理にだしましたが、また「純正インクを使ってない、、」っていうんだろうなあ、、、、

で、その間も出力はあるわけで、、、新しいPX-D930というのを買ってきましたが、、当然ドライバーをインストールするわけですが、、、なにやらよけいな物をどんどん入れてるようでイライラしながら作業したのがよくなかったようで、結局サイトからダウンしたり、ダブったり、、よけいな事になってしまったようで、、、

用紙の選択メニューがなかったり、、、、

で、結局サポートに電話してみましたが、、、、すぐつながったのにはびっくりしましたが、、、丁寧な対応の担当者にいろいろご指導いただきましたが、、、、プルダウンメニューの移動からユーティリティフォルダを開いたのは始めてでしたが、、、
結局ドライバーを「アンインストール」してください、、とのこと、、、
MacOSXになってから、ブラックボックス化してしまい、、ライブラリーフォルダもそっと覗くくらいなんですが、、、いらないんだろうなあ、、というファイルが相当数あるようなんですが、ようさわりません、、、、

なんとなく、、昔のMacはよかったなあ、、、、でもまあiPod touch大阪市内まではきているようで、、、、