フラグメンテーション

vgr7of92007-10-10

MacOSもXからは、あまり必要ないと思っていたのですが、、やっぱりいるそうです、
まあねえこんなに頻繁に写真のデータをいじっていると、そりゃそうでしょう、、、、

で、昔はノートンユーティリティというソフトがあって、KT7くらいのころは使っていたように思うのですが、、最近はとんとねえ、、、ひと昔前に、某掲示版でMacユーザー同士が、ノートンを使わなきゃダメだ、という意見と、使うからダメだという意見が大激論していましたが、今は昔ですねえ、、、
最近はMac用はないんですかね、、、

で、フラグメンテーションなんですが、、、断片化などといわれても「ふ〜ん」なんですがね、、、
まあノートンのスピードディスクでデフラグをやっていると、ノートン先生がHDを検査しているアニメがでてきて、、、さも何かしているように見えたんですが、、、あのアニメがなきゃぁもっと早いんじゃアねえのか、、、等というのは野暮ってもんで、、はは、、、

何となくスピードディスクでデフラグの終わった、画面を見ると、なんかすんごい片付いたような気がしたんですけどね、、、

で、どうも最近、いろいろなアクションで、レンボーが頻発するので、何年かぶりにデフラグのソフトを購入しました、、、まあ便利ですねえ、、、ヨドバシまで行かなくても、ローソンで支払うと、1時間もしないうちにアクセスキーがメールできました、、、
「idefrag 2.0」ってやつです、、時間かかかるだろうなあ、、、と思いながら、、まあいらないファイルは出来るだけ削除して、スタートボタン、、、やっちまいました、、、MBPの120Gをのこり45Gまで空けたンんですが、100分、、、で、よせばいいのに外付けの160Gもしちゃったんですよね、、、これも同じくらい、、、というかまだしてはります。

もう1個80Gのほうが残っているんですが、、これはあしたにしよ、、、、

iDefrag 2.0(シングルユーザー版)

iDefrag 2.0(シングルユーザー版)