香川大会その2

vgr7of92007-12-03

試合の日は早起きできるこのごろですが、、、
ちゃんと7時に起きてバイキング朝食を、、、神奈川では食べ過ぎたので、控えようとしましたが、、、貧乏人の性なのか、バイキングはとりすぎてしまいます。
まあ今回は和食でお粥にしましたが、、、、

無事がぉ〜さんも徳島億幅というむちゃなツアーをおえてロビーに集合、リーフ号にて会場へ、、、
私や店主はすぐに会場に入りましたが、これから、朝うどんへいくらしい、、、まあそれほどうどんが好きなんですかね、、、はは


で、まあ1週間前に神奈川にいたような人たちがまたまた集合、、、香川ですから、広島、岡山、兵庫、京都、大阪、、、は多かったですね、、
前に晩にいった「BURST」にもこられていましたが、北海道からもこられておりました、、、10時間かかったそうです、、、、
岡山から、S辺さんが来ていました、、、久しぶりでしたねえ、、、、
岡山はDOもなく、ハードの店もないそうで、、、まるで隠れキリシタンのように練習会をしているそうです。

でトーナメント表を見ようとしたら、、、ありません、、、、
なんと、なんと、エントリーしてくじを引く「当日エントリー」なんですって、、、、それで、観光に来た店主も突然出場、、、、

まあ、見ても分からないので、のんびりと観戦、、、がぉ〜-あんぱんペアはいきなりぢんぢん-オカピーペアと対戦してます。
ミドル勝負ありの泥仕合を征してがぉ〜組の勝ち、、、

やっとこさ試合のコールでボードに行くと、背の高い岡山隠れキリシタンの2人、、アキーラも180以上ですが、、、3人大男、、、
で1レグとられて、ヤバかったのですが、、、2レグ目はアキーラが1発飛び道具をだして、相手がダブルをミスっている間になんとか8Dをチェック、、、イーブンに、、、3レグ目は一進一退でしたが、122で回ってきました、、、セオリーなら18Tなんですが、、、試合中にぶっ飛んでしまっている私には見えません、、はは迷わず20Tを狙って、、20S、、2本目は5Sへ、、、もう焦りまくりでしたが、、下なら何とかなるんだろうとやけくそ投げが、、、19Tへ、、、アキーラが「よしっ!」といったのでスコアシートを見たら、40残し、、、はは、、まるでアレンジしたみたいやん、、、、「ラッキー!」
これを「1本目!」、、、、イェス!!!!

まずは1勝です、、、、大阪大会は1勝でおわったので、なんとかもう1勝、、、

2戦目は香川のペア、、、ユニフォームにやたら保険会社の名前が入っています、、、これいいですねえ、、生命保険のおばちゃんつかまえて、ユニフォームに名前入れたるから金だせ!って言うのどうでしょうかねえ、、、あ、うちのチームに保険会社の所長がいたなあ、、、、はは
うどん屋の社長もいるんですが、スポンサーにしようかなあ、、、あ、保険会社の営業もいたんだ、、、ま、それはどうでも、、、、


2戦目はどうだったか忘れましたが、なんとか勝ち、、、
どっちでしたかねえ、、、アキーラが46を残してまわすというお手本のようなアレンジをしてくれたんですが、、、はは、、私の1本目は10Dへ、、、、ありゃまあ、、26残りですよ、、、なんとか13Dにねじ込んだら相手はあきれてましたが、、、はは「3本目!」、、、、
最近フィニッシュできるようになってきましたので、「1本目」とかのコールを相手に向かってゆびを突き出すようにしているんですが、、、はは、あんまり品はよろしくないようですが、、、気持ちいいんですよね、、、


これでベスト16なんですが、、、もう1回かてばベスト8でいろんな所に記録されるんですがねえ、、、、
対戦相手は今期Bディビ優勝でアディビジョンに復活したBULLDOGペア
臣君には大阪だったか兵庫だったかで、負けてるんですよねえ、、、、ペアのH野さんは1昨年の大阪で負けてるし、、要するに強いんですよ、、、、
あえなく敗退、、、まあここまででした、、、


え?長い?


じゃあシングルはまた明日、、、、