タイムマシンはすごかった、、、

vgr7of92008-01-29

先日ご縁がありましてAppleストアでのイベントに呼んでいただき、楽しませていただきました、、、で、イベントですが会場がAppleストアですから最初の5分は宣伝をするわけです。まあ最近のニュースは「Air」ですよね、、、、
ところが、、あれこれ宣伝のはずがFAQを読み始めていくと、○○はできません、、■■に対応してません、、●●もできません、、、◎◎も、、、、って、、おいおいネガティブキャンペーンですか?っていう流れになってしまい、、、はは、隣に座ってるマーチンさんと「今、買うなってことですかね、、」と話していたのですが、、、、

イベント終了後に本人と話したら、宣伝していたご本人も話しながら焦っていたようです、、、
で、そのイベント終了後に、いつもお世話になっています、天才バーのジーニアススタッフと話していたんですが、、、まあ彼らに見せるために私のPowerBookを紙封筒に入れていたのですが、、はは、、「タイムマシンはどうですか?」と、、さんざん昨年悩ませた相談をきいてくれたのですが、、
昨年末にHDをフォーマットをしてすべて入れ直したおかげで、順調にタイムマシンは働いているようですが、、、
すべてのファイルを外付けのHDにバックアップしているので、「いつ使うんだろうねえ、、、」とはなしていたのですが、、、

ーーーーー長っ!!!ーーーーーここまでが前ふりですが、、なにか?ーーーーーー

で、タイムマシン、、、
そのイベントを見に来てくれたくまさんに写真を送ろうと、フォルダーを探したんですが、、、「無い!!」外付けにも「無い!!」、、、、、▄█▀█●
「ごめん!!捨てた!!」とメールしようとしましたが、、、、
こんなときのタイムマシンではないのか、、、と
やってみました、、、、、
出てきました、、、、夕べの21時から23時の間に捨てていたようです、、、、
20時の画面で、、「修復」をポチットするだけで、、、、
完全復活!!!  すげー!!!!

たいていきちんと外付けにちゃんとコピーをとっているつもりでしたが、、、
ここまでちゃんと出るんだったら、、、バックアップのシステムを考え直すべきですかね、、、、まあなによりでした、、、、


写真は、、修正していないくまさん、、、復活写真