ドーナツですが、、、、

vgr7of92008-04-18

新幹線で2時間半もかかってもちはこぶべきかどうかということには異論反論オブジェクション、、、、という感じですが、、、

まあ、近くのビルに用がありまして、、、、評判の行列もそんなに破壊的ではないようなので、ちょっと並んでみました、、、

パネル表示は35分でしたが、実測は20分ほどでした、、まあ並んでしまったので、くまさんにメールをして、呼び出して、、、(まあ東京駅で合流できましたが、、)

で、評判のクリスピーですが、、、並んでいると、、トレイに入れたドーナツを配ってくれます、、、で、行列を先にすすめるささやきが、、、「プレーン12個」もしくは「アトランダムな12個」を買ってかえる人は先に入れてあげますよ、、、、ですって、、、

と、私は12個もいらないので並んだままでしたが、、、、、
そして「ボックスを購入する際の注意点がございます」ですって、、、、ボックス以外のご注文は受けません、、、ボックスを小分けにしてくれというのもききません、、、、といろいろな注意を聞いて、、、それでもよければ先に入れてやるよ、、、というアナウンスに3人程が入られましたが、、のこりは並んだままです、、、、まあほどなくメニューを渡され。「入る前に買う物は決めとけよ、、、カウンターの前であれこれ悩んで時間をかけるなよ、、、、、」といった親切なサジェッションにあれこれ悩んで、、結果シンプルな物を頼まずに終わってしまいましたが、、はは


並んでいる間にプレーンが出来上がる工程を見学しましたが、、、あんなに小さな小麦粉が、、、、、こんな演出をすることで160円もの膨大な付加価値を付け加えた商材に変身するさまをみてしまうと、、、ちょっとなあ、、、、と思ってしまいますが、、、、



まあ設備はすごいということは理解できますが、どうみても巨大な付加価値がシロップ以上にまぶしてありますね、、、、


プレーンにチョコのついた物にすればよかったかな、、、