キャッシュオンデリバリー、、

vgr7of92008-04-20

ダーツを投げにお店にいくと、まずカウンターでドリンクを注文してテーブルに向かいます。バラブシュカなんかそうですよね、、、よく映画で見るような外国のクラブなどもそのようですね、、、なんかかっこいいようにみえて憧れたものですが、、、、


そんな海外に行かなくても十三にあるんですよね、、、まあ、あたしなんぞよりももっと年配のオヂサマが一人でカウンターで湯豆腐なんぞつまみながら、、のんでいらっしゃいます。



カウンターに「品物と代金の引き換え制になっております。アルミ皿にお金を入れてください。」とていねいに書いてあります。
ビールの大瓶が410円ですから、、、1000円わたすと、590円をお皿に入れてくれます、、、あと1000円以内で帰ろうってときは、下に千円札をしいときます、、、注文するたびに、料理を持ってくると、、皿からお金を持っていきます。




キャッシュオン、、、なんて言うより、、「引き換え制」のほうがおしゃれに聞こえるのは年のせいでしょうかね、、、