野球

vgr7of92009-04-24

WBC優勝トロフィーが京セラドーム大阪にやってきたので見学してきました。なんていうとまるでトロフィーをめがけていったようですが、、嘘、、はは

まあ大リーグのトライアウトだとか、、、メジャーの放映権をつり上げるために、アジア選手を取っとく、とか、、、
いろいろな裏読みがされていましたが、、、まあ盛り上がったんでしょうかね、、、決勝のイチローのヒットは散髪屋さんで髪をきっていて、、みてませんでしたが、、、、五輪では新井をつぶされ、WBCでは藤川の心を折られ、、踏んだり蹴ったりですが、、、
そのWBCで、まあ野球のルールは知らないくせに(裏のあるチームが勝つと信じている、、、、どっちにも裏はあるんですけどね)
イケメンに注目していて、そのイケメンがやたらと西武の選手とわかってから急に西武ファンになった人がいまして、、、
西武の試合を見に行きたい、、と、、、いっても所沢は無理ですからね、、、
10年ぶりくらいに、、、京セラドームの試合のチケットを買ったんですけど、、、
するとニュースで、「トロフィーが、、、」といってるではありませんか、、、なんというのっかり芸、、はは

まあ試合は、押し出しと、ホームラン2本で決まるという、、大味というか、、そんな試合でしたが、
トリプルプレーはすごかったですね、、、、しかしまあ、、、3塁側の客席に女子率が高いこと、、、はは、、みなさん、「片岡〜!!!」とか「中島〜!!!」という黄色い声援、、、、「中村〜!!!」という声はあまり聞こえませんでしたね、、、、まあレースクィーンが嫁さんですから、、いいのか、、

客席のおばちゃんが、その黄色い声援のねえちゃんに、、、「誰のファン?」「中島?」、、、「WBCからやろ、、、」と鋭いことをいうてはりました、、、

それをきいて自分のミーハーさを反省している人がいましたが、、、、

最後は延長の準備にトイレに行っている間に、サヨナラホームランで終わっていました、、、はは、、いいなあ、、パリーグの試合は、、、
甲子園ではこんなふうには行かないのでしょうねえ、、、もっともチケットありませんけど、、、