ODOリーグ2009年度前期-第2戦

まあダーツのブログですから、ダーツの話もしなければ、、、、
先週から2009年度前期リーグが開幕していますが、新メンバーとのダブルスでフィニッシュの失敗で敗戦、3-4負けというあとちょっとでしたが、
昨夜は第2戦、以前はBディイジョンで対戦したことのあるチームですが、、、ついに我々の踏ん張っているEディビジョンまで落ちてこられました、、、
試合会場は「DUETT」とい常任理事のお店、、老舗です、、店内の隅々まで長い歴史のインテリアをみかけます、、今時猫足のテーブルなんて、そんなに見かけるものではありません、、
で、試合はぎりぎりの4-3勝ち、、欠席が多くデフォルトの危機で危なかったのですが、スーパーゲストにKalaluaのマスターを引っ張りだしてなんとか勝利。
まあこの際ですからチーム登録してもらいましょうかね、、、となると、スタメンが固定されてしまうかもですな、、、


試合後、Kalaluaマスターと食事に、、おすすめの居酒屋さんは貸し切りで断念、、、「ここ行きましょっ、、」ていわれるままに、通りすがりのお店に、、まあ行ったとこ勝負です。
まあ季節柄なのか、お客さんは、、まばら、、、でカウンターに、、、、そこでてんぷらやさんと気がつきました、、
清水町 てんぷらや」というお店でした、、

ま、そんなにたくさんは無理なので、、「天ぷら おすすめ七種」を注文、、まあ上品に一品ずつ出てきます。
まあ、いろいろ話しているうちに「はんぺん」の天ぷらが、、、かまぼことの違いを知ってますか?

先日O塚さんと行った天満駅近くの八尾蒲鉾店では揚げたてを食べれるんですよね、、こういうのは大人になってからの方が美味しいですよね、、、大昔事故で入院したときに病院の晩ご飯のおかずのメインにはんぺんが2枚という日があって、、、これはおかずなのかと、、思っていましたが、、お酒を飲むようになるとこんなものが欲しいですね、、、

はんぺんの天ぷらのあとに山芋の天ぷらをもらいましたが、、揚げたてのかまぼこと、はんぺんの天ぷらと、山芋のてんぷら、、、なんだか似たようなものばかりですね、、、年とってかたいものが、、、なんてことは無いと思いますが、、、