Gmailの進化

vgr7of92009-06-29

もう使い始めて随分になるので、細かいところまでみていませんでしたが、、、、
大石さんのGMailとGoogleAppsについてのセミナーに参加してきました。
大石さんは最近、iPhoneのアプリで「GNReader」というヒットを飛ばした人なんですが、お人柄なんでしょう、いつもわかりやすくお話されます。
いつもは1分1枚のシートで動画のようなセミナーなんですが、今回は少なめでした。

まあとにかく「Labs」の中に沢山のツールが、、、しりませんでした、、、こんなに一杯
Gmail使ってる人すぐに見た方がいいですよ、
え?知ってる?

チマチマしたPCが流行っているようですが、わざわざ小さくしておきながら、通信のためにいろいろ繋いだり、、およそカッコいいのが無いんですよね、
先日友人のデザイナーに、リニアPCMレコーダーのスペック比較をきいたら、「見た目の悪いのは最初から選択外」ですって、、、結局LS-10にしましたが、、、

私もたいがいデザインされていないものはいくら偽善エコをうたっても認めない方ですが、あ、どっかの車じゃあありませんよ、、、

こういうテーマのセミナーですから、小さなノートPCも見かけますがiPhoneもチラホラ、、ちょっとほっとしますよね、
どうも私の環境が悪いのか、iPhoneを使っているだけで、そうとうな物好き扱いなんですが、ここへくると普通です。


普通に進化したiPhoneGoogleがあればクソなデザインのネットブックや前世紀の遺物のようなOutlookなどというソフトは使う必要がなくなるんでしょうねえ、、、

これだけ言っておけば、当分MacBook Airの誘惑に惑わされなくてすみますかねぇ、、、、
いやMacBook Airがあれば充分なのか、、、、いやいや、、あぶねえあぶねえ、、、、、整備品で2.13GHzなんか出るはず無いんだから、、、