アレンジ研究

酒とダーツ、、、といっているのですから、ダーツの話題もしなければ、と思います。
ODO後期リーグも開幕致しました、我がMADBULLは無事勝利で開幕スタートしました。
ベニューからの紹介の新メンバーもデビュー戦で135は出すし、ダブルスで2回もチェックアウトするし、将来が期待できそうです。おかげでチーム内にも少し緊張感が出てきたようで、今季こそ、優勝したいと思います。
ま、Fディビジョンですけどね、、、
その新人ですが、一応緊張していたようで、点数間違いでバーストと勘違いしたり、残り点数が200近くなると、アレンジに頭が真っ白だったそうです。
アレンジを覚えるのには丸暗記しかない、、などと偉そうにいってみても、まだまだとんでもない数字を狙ったりしています。iPhoneでみることができたらなあ、、、と思っていましたら、やっぱり同じことを考える人もいるようで、、、
dartscheckoutsというソフトを見つけました。以前日本語のソフトも見つけたのですが、どうも、ソフト用だったようで、、101をDB-17Tとでたりするのであきらめていましたが、、、やはり英国のソフト会社が作っているようで、一応ダブルアウトを前提にしているようです、、、でもねえ、、、計算上のすべてを表示するので、もう少し個性のあるアレンジを表示するといいのになあ、、、というかんじですが、普段のアレンジ研究にはもってこいです。
iPhoneユーザーのダーツプレーヤーには必需品になるかもですね、、、