日本酒講座

「もうやめたのではないか、、」と思われているようです、、、、
ま、忙しいというのは言い訳にすぎず、いろいろとブログに書こうと思うことはあったのですが、、、
たとえば、、RADIKO
誰も口にしない秘密がきっとあるように思えます。いまどき大阪からは大阪の放送局しかきけないって、絶対変ですよね、、、九州で東京の放送を聴いている人がいますし、、、IPアドレスでコントロールしていること自体が出来ることを制限しているってことですよね、、、、地デジも、衛星でもっと安く出来たのに、その意見をいったお役人さんは左遷されたとか、、、裏は怖いですよねえ、、、、
どうやらブラウン管テレビも毎日のように画面がちらついて、、ご臨終のようです。液晶テレビも不思議なエコポイントという特定業界利益誘導政策のおかげで、家電量販店はあせったお客さんが群がっていました。ヨドバシよりもヤマダ電機よりもビックカメラが安かったのはタイミングの問題でしょうか、、、亀山亀山と草木はなびく、、、大量仕入れの方が安く出来ますという経済の原則に従った値段設定をされておりました。フルハイビジョンにしたところで、糞のような中身の無いコンテンツをみるのにそんな物は必要ないですよねえ、、、いまの放送界のコンテンツに対して高級テレビを購入される方の精神構造については理解の限界を超えます。


ほら、、、書き出すと、、、ぐだぐだ、、年寄りの愚痴ばかりになるんですよね、、、、
もうすこし、ブログタイトルらしい内容を、、、、ダーツは、次回にするとして、、、


酒のはなし、、、
一時期毎晩のように日本酒を頂いておりましたが、、体重の増加と、環境の変化から、、しばらくご無沙汰していたのですが、、、
瀧村健治という先生の日本酒講座に参加してきました。
まあねえ、、、酒はおいしいつまみを前にして、、カウンターで、ちびりちびりがいいとおもいますが、、、、、
16時すぎまで南森町にいるという、、無理目のスケジュールのため、、16時半開始には間に合わず、、(すいませんでした、、)
ひととおりの講義が終わって、「では、飲んでみましょう、、」というまるで、飲みにだけきたような状況になってしまい、、はは、、、
4種類のお酒を用意されていました、、まあみごとにそれぞれ特徴の際立った物を用意されていて、、、

まあ久しぶりに、おいしくいただきました、、、日本酒講座、というと参加者はオヤヂが一杯かと思いきや、、、女性のはうが多く、しかもきれいな人がいてよけい楽しくいただけました、、、4月にもあるのですが、4月だけのの参加も出来るようです。こちら