生きてます


とうとう月一回更新、、、、月刊誌かいな、、、

ブログってもっと気軽に書くものと思っておりましたが、、、
はるかむかし、毎日のように更新していた時期がありました、、、調べてみると5年前でした。
ムキになってダーツのことを書いていた時期で、「ダーツを調べていたらF-1にのブログにたどり着く、、」などと言われて、、、
一ヶ月のアクセスが9800くらいまでのびて「目指せ1万!!」と思っていたんですけどねえ、、、、

ダーツという競技は、幸か不幸か年齢に関わりなくプレイすることのできるスポーツです。
スポーツ?というのは英国のチャンピオンがちょっとふっくらしているためでもあるのですが、、

久しぶりに「リーフレット杯」に参加しましたが、、、今年からレギュレーションが変更されて予選のラウンドロビンの対戦が
ベストオブ5レッグから2レグづつの2セットとらなければいけなくなりました。
ダーツやんない人には、何かいてるかわからんと言われているのですが、、、はは、、


3レグとれば勝ちから、最低4レグ必要で、、、、とここまで書いて、、やっぱり新制度の重箱の隅をみつけちゃいました。
セット制なので、2レグとって1セット勝って、2セット目を負けるとファイナルセットは1レグ勝負なんですよね、、、

まさに先日の準決勝で試合中にふと悩んで、、そのせいで負けたといっているのですが、、、

1セット目を勝って、、2セット目に入ったとき「後2レグとれば勝ち」と思ったのですが、、、まてよ、このセット負ければファイナルで1レグでいいのか、、、なんて考えちゃったんですよね、、、、、

というのも決勝リーグの1回戦、2回戦、ともにフルセットでぼろぼろになっていて、、、しかも遅れているもんだから、連続で試合をさせられ、、、、、はぁはぁ言ってたんですよね、、、、ほんとしんどかった、、、、

リザルトのパソコンをのぞいたら、28レグも試合をしていたようで、、、、まあ、すんなり勝てないからですが、、、

普段練習でもこんなに連続でしないくせに、、、無理ですよねえ、、、練習不足でちゃんと飛ばない、、、ではなく
ボードまでの往復で、、はぁはぁ、、言ってます。万歩計つけとけばよかった、、、


ダーツは絶対スポーツです!


しかし練習不足だなあ、、、、準決勝でチーン、、、、3位で終わりました。(まあ少ない人数ですけどね、、、笑)