iPadプレビュー

iPadプレビュー」、、、こういう姑息なタイトルでアクセスを増やそうとしている訳ではありません。
ましてや発売延期されてほっとしている今日この頃、、、アメリカの愛人が発売直後のものをFedExで送ってくれた訳でもありません、、、

でも、、初めて触りました。iPAD!!!  意外に重い?意外に薄い?

まそんなに重くありません、、、画面は大きくて新聞などは見やすいですねえ、、、、
実は某所で、、、Apple News Radio ワンボタンの声の山村さんの到着したばかりのものを触らせていただきました、、、、、

某所というのはi Phone(アイフォン)講座でして、iPhoneの方はともかく、iPad目当てで、、行ってきました、、
思惑通り触ることができて、、、なかなかでした。
ま、経済的理由からすぐには買いませんが、、いろいろな環境が整ったらですかね、、、 WiFi環境もまだまだでしょうし、、
ただ家のリビングではちょうどいいかもですねえ、、、、

講師は株式会社フィードテーラーの大石さんです。5月もあるようなので、、、ぜひ、、

大石さんとも話していたのですが、、、iPhoneを使い始めて約2年、、、ウェブをみる時間の約1/3はiPhoneなんですよね、、、
そこで最近特に感じることなんですが、、、

「フラッシュ」のことなんですよねえ、、、

そうiPhoneでは表示されないんですよ、、、もちろんiPadでも同様のようです、、、何か大人の理由があるのかどうか知りませんが、、、
そのせいかどうか不明ですが、、、フラッシュのサイトをみると、、「めんどくせーなあーー」と思うようになってきているんですよね、、
どうも最近これがダサク思えてしょうがないんですよ、、、個人的な感想ということは十分承知なのですが、、、

ウェブサイトを作るときに必ずこれを言う人がいるのですが、、、思わず「ださっ!」っと思っちゃうんですよ、、、もちろん、すんごい予算で、、びゅんびゅん動くサイトなんかはすごいなあ、、と思うのですが、、
写真を2.3枚、、ズームで動いている程度のページが何故欲しいのかわかりません、、、
まるで黒のワゴンRからくびにタオルを巻き付けて(マフラー代わりに)、、、おりてきて、、、コンビニの前でしゃがんでいるようなニオイがするのは私の思い込みなんでしょうか?
何がかっこいいかは人それぞれでいいのですが、、、、
アップルで売っているものはすべてアップル純正と言ってのけるあの大胆さに通じるものがあるみたいで、、、

ま、写真が2、3枚動いたくらいでどうなのよ、、ということと、、iPhoneでみることができないということの関連はすっかりAppleに洗脳されている結果でしょうか、、、
そうなんですよねえ、、、、iPhone4.0が発表されて、、、大喜びで記事を読んでいて、、、3G非対応という恐ろしくもばっさり過去を切り捨てるAppleの行為にもマゾのようについていく「真性マカー」のなせる習性でしょうか、、、もう20年もつきあっているんだから、、いいかげん本性はわかっているはずなんですけどね、、、、

でもフラッシュってどうよ、、これに関してはご意見募集!