フラッシュ非対応、、、

ほんの少し前までホームページの制作にフラッシュを使うことが「おしゃれ」と思われていたんですよね、、、え?今でも?

ま、それはいいとして5月の最後の週末のテレビのニュースは「iPad上陸」の取り上げ合戦でしたねえ、その取り上げている端末で自 分達の会社のサイトのフラッシュは見れないことを御存じなんでしょうかねえ?

appleストアで予約すればヤマト運輸さんが持ってくるのに(でもAppleの指定で14時以降に持って行けと言っていたようですが、、)わざわざ心斎橋や銀座で並ぶ理由がわからないとか言ってますが、

あれはイベントに参加するためなんですよね、、
appleの小賢しいところは、1週間くらい前になって「予約数以上の入荷」と言うニュースをリークして当日買う人を増やしたまでですが、まあ初期入荷分は売り切れたようですが、まあこれも話題作りかなとか思っちゃいますよね、iPadのよさはこれでわかりますよ、、


でフラッシュなんですが、Adobeが「We love apple」とまでいっているのに

ジョブズはクールじゃない、、と言うことで対応しないようですね
解説はここがわかりやすいですねえ、、、


それで困っているのはアプリの開発関係の方ですよね、、HP制作関係者も悩ましいのではないでしょうか、、、

iPad用のページもいるよねえ、、といってるうちに、
最初からフラッシュはいらないんじゃね?  となるんでしょうかねえ、、、

私自身先日もブログに書いたように、iPhoneを使っているうちにフラッシュってダサくね?なんて思うようになってますもんね

まあ、どうなることでしょうか、ちょっと目が離せないですね

写真は前日に並ぶ人を案内するカメラ目線のAppleストアのスタッフさん、、、