ODOマスターズ

ODOマスターズに出場してきました。
2009年度のリーグ戦におけるポイントランキングの上位32名で行われる2009年度のチャンピオンを決める大会です。
と、こう書くとなんでF1のおっさんが出るのよ、とお思いでしょうが、、、、はは、そういいなさんな、、
昨年は前期はアベレージはよかったのですが、ポイントを取るための勝ちレッグが足りず、不覚をとったのですが、10月のODOトーナメントで少し勝ったのでポイントをかせげたようで、、まあそれでも40位くらいだったんですけどね。
今年登録していない人や、先に大会のスケジュールが決まっていてキャンセルする人などがでて、何人か繰り上がりです、、、、
まあにぎやかしです、、はい、、、、

こういうのもいただけるので、、はは

ところがところが、、、、4人一組の予選リーグで上位2名が決勝リーグに出るんですが、なんと予選突破!!

 予選のグループ分けはランキング上位から順番ですからトップ8が一人はいっている訳です。
ワールドカップで言うところのAポッドですね、、、
他のみなさんもまあ皆さん上位の人ばかりなので、まあストレート負けだけはしないように、、
かなり低い目標で参加しましたが、、、
結果、トップは3試合全勝。残の3人が1勝2敗、、、あらら、、微妙なポイント勝負です、、
ストレート負けのない私が抜けることに、、びっくりです。

コントロールデスクもまさか、私が抜けるとは思っていなかったようで、、、リザルトを念入りにチェックしてます。失礼な、、(笑)

でベスト16確定。
対戦相手は昨年の優勝チームBulldogのH田君、、しょちゅう決勝にでている人です。
まあ、ここまででしょうかねえ、、、、

1レグ目、H田君がフィニッシュにてこずっている間に私がフィニッシュ。
勝ち先行、、またもやコントロールデスクがざわついています。
本当失礼な人たち、、、、

まあここまででした、、、3レッグ目はフィニッシュしていればもうちょっと粘れたかもですが、、、、、

終了、、、まあ初のマスターズにしては予選突破でよしとしますか、、

日本代表も南アフリカでこの手で予選突破してくれるといいのですが、、、

私の勇姿はこちらで見ていただけると思います。