NON-S同盟の反撃

Apple News Radio ワンボタンの声の山村さんが会長だったかと思いますが、、、

NON-S同盟とは、、、2年前にいち早くiPhone3Gを手にし、、、まあ、こういう人たちをアルファブロガーというそうですね、、、まあ、ミーハーのいちびりの、イッチョカミ、、ということでしょうか、、、

iPhone3Gをいち早く手にしてそのすばらしさに感動して、いろいろな機能を堪能していると、、、、何ヶ月後でしょうか、、
いきなり「0円」キャンペーンが始まり、、、「慌てる者は、もらいが少ない、、」と笑われたり、、「Apple製品の最初の商品に手を出すな、、、」という格言を思い出したり、、、、

まあでも、、充分カッコイイ世界を楽しんでおりました、、、、
そして、、年が変わり、、、、「iPhone3GS」という、、、すばらしく機能アップしたiPhoneが登場し、、、げぇ!、、、
と思ったのは2009年の春でしたねえ、、、、、


そのころ。この「NON-S同盟」が結成されました、、、、Sに行きたいけど、、2年縛りの割引がなくなり本体価格がボディブローどころか、、ストレートのカウンターのように効いてくるとわかって、、手を出せないでいる人たちの悲しい同盟でした。

それでも昨年秋ごろになると、、ぼちぼち話題も大きくなり、「私もiPhoneにしたんですよ、、、」という声を、、毎日のように耳にして、、「あ〜、、、Appleにも春が来たなあ、、」とまだおだやかに喜んでおりました、、、、

心がささくれだしたのはこの頃からでしょうか、、、、、
新しくiPhoneを手にした知り合いが、、、マニュアルもないこのガジェットをつかいあぐねて、、、
「F-1さん、、、おしえてよ、、、」といっていろいろと聞いてくるようになりました、、、、

まあ、ミーハーブロガーとしては、、上から目線で、、、教えてやるよ、、、という反応をしていましたが、、、、

「じゃあねえ、設定ボタンを押して、、、、」などと話していると、、、3GSはとっくに立ち上がっているのに、、私の3Gはモタモタと、、、心の中では、、「くそ!、、メモリーの差が、、、」と歯ぎしりをしていると、、、
ホント自然に「遅いですねえ、、、」
とつぶやいた、、、あなた、、、私の心をどれだけ傷つけたか、、、、、ほんと悔しく歯ぎしりをしていたことか、、、

あ、最近歯医者さんで、、噛み合わせがずれて、いたくなったのを調整していただいたのですが、、、、原因は歯ぎしり、、、と言われていたのですが、、、、これだったんだ、、、、、、

まだねえ、、MADBULLのアキーラのように、、「3Gはおせーな!!はは!」などとわざと言ってくるやつはそんなに答えないのですが、、、なんであなたのは遅いの?と自然に反応されることのどれだけくやしかったことか、、、、

しかも年末には3GSまで「0円」キャンペーン、、がはじまり、、家人もiPhoneを手にし、、、「なんでそんなに遅いの?」
などとほざき、、、、、、


で、「NON-S同盟」ですが、顧問の魚井先生のよると、、、、iPhone4を手にしたときが脱退日ということで、特に届け出もいらないようなので、、、私も晴れて脱退することができました、、、、はははは


発売日にiPhone4を手にした自慢をこれだけ長い前振りにするところが、マカー暦20年の歪んだ心根でしょうか、、、、


手にした24日は、ちょうどハードダーツの試合日でもありましたので、、、大勢のプレーヤーが3GSをもって待っているところへ言って、、、
「あれiPhoneってそんなに分厚かったけ?」
とか
「あれ、、そのiPhone立たないの?」
とか
今までの鬱憤を存分に吐き出させていただきました、、、、あ〜、、、すっきりした、、、


でもねえ3Gユーザーの悲しさでしょうか、、、、「音声コントロール」の立ち上げ方を知らずに、、、3GSユーザーのアキーラに教えていただきました、、、、

無事iPhone4を手にしていましたが、、、、「白っていってたじゃん、、、」といわれたり、、
当然のように当日「もう持ってる?」と聞かれたり、、、まあ楽しい初日でした。


昨夜ある会合に出席させていただきましたが、、、
11人の参加者中、iPhoneでないのは現在予約中の一人だけだったのですが、、しかもiPhone4はすでに二人、、、
iPhone比率が確実に増えているように思えます、、、
せっかく二人いたのにFACE TIMEを試すのを忘れていました、、、次回ねO庭さん、、、、


次はiPhone5がでたら、、、NON-5同盟が結成でしょうか、、、、ねえ、、山村さん、、、、