セカンドコール

HDOのトーナメントに参加してきました。
トーナメントは昨年のODO以来でしょうか、、三宮のポートターミナルホールという海の上の会場です。
ペアは今期からMADBULLに復活した、N西君です。
オーダーしたユニフォームのお披露目のようなもんですかね、、、

まあ、初戦負けだけはないように望みましたが、、、
ぐだぐだながらも、N西君の奇跡の140で残り59と一気にフィニッシュできる数字でもどってきたので、きっちり3本目で1レグ目は勝ち、2レグ目とられましたが、、3rdレグの36をこれまた「1本目」というフィニッシュ。
本日はダブルの精度はいいようです、、

とまあ幸先は良かったのですが、、ここまで、つぎで撃沈、、、、

シングルのスタートが昼過ぎになり、、お弁当を食べて、、ビールも飲んで、、、
会場のいすに座っていたのですが、、、、つい、、、ウトウト、、、
「F-1選手、、セカンドコールです」というアナウンスにびくり飛び起きて、、あわててコントロールに、、

トーナメントでは、、試合の選手を呼び出して最初にコントロールに行くと、試合のボード番号を教えてくれます。
対戦相手がコントロールにくると、スコアシートを持って試合のボードに行きます。そして対戦、、、、、

つまり対戦相手がなかなか来ないと最初の選手はずっとボードで待っているんですよね、、、、
そしてセカンドコールをして、、、つぎにサードコールをされるときにはデフォルトといって、、負けになります。

はは、、ずっとアナウンスを聞いていたつもりですが、、フトうつらうつらしたときなんでしょうか、、

あわてて試合のボードに行って、お詫びして、試合開始、、寝起きで少しぼやっとしていますが、、、
140、100連発で1レグ勝ち、2ndレグはとられましたが、、3rdレグは100連発して40のこりを、、、「1本目!」
リーグでもこんなにtonは出ませんよねえ、、、、


しかし、2回戦をずっと起きて待っていたせいか、、、さっきのぼやっとしたtonが出なくて負けちゃいました、、、はは
しかも待っている間、顔見知りにあうたびに、、「セカンドコール!、セカンドコール!」と笑ってきます、、、
はは、、そんなに言うなら起こしてよねえ、、まったく、、、

まあ楽しい兵庫でした。