SHOT NOTE

昔からステーショナリー、、というよりは文房具にはついつい衝動買いをしてしまう方なんですが、、、

なかでもノート関連にはいろいろと情報をみているのですが、、
先日も東京のコンサルタントの先生と、Twitterでえんえんとチャットのように、曼荼羅手帳について話していてました。9マスでなく25マスがいいとか、、、、最近はiPhone用やiPad用も出ているようですが、、、

最近のノートでお気に入りはスウェーデンの「Whitelines」とか、日本からは撤退したみたいで流通在庫しか手に入らないのですがゴムベルトのついた「CIAK 」ですかね、、、CIAK をわざわざ5×5の25マスのマンダラノート風にしたりして使ってました。
trystrams とSTATIONERY HACKS!のCOLLABORATIONツインリングノートもいいのですが、どうもコラボという単語は一緒にやって失敗を相手に押し付ける単語に聞こえてしっくりこないんです。ノートはまあ使いましたが、、いろいろ便利な機能が「どうだ、、いいだろう、、」に聞こえて自由度が少なく、一番進行していないプロジェクトに使っていますが、、2冊目はないでしょうねえ、、、

スケジュールはしばらくMobileMeでシンクロさせていましたが、バージョンアップで過去データがきえちゃって、、、はは、、、やっぱりスマイソンだね、と思いましたが、買い忘れていて、、ほとんど使っていなかった2005年版が曜日が一緒なのでいろいろ改修して使うというケチくさいことしてます。

で、SHOT NOTEですが、、、なにやら、iPhoneで画像で管理できるそうな、、、、
最近繁華街を通らないので、友人に頼んでおいたら、早速手配していただけました。
なんかSHOT NOTEのレビューと思いましたが、、だらだら長くなって、、、もう少し使ってからにしますか、、、ただ、、私の悪字では4と9の区別がつかないようで、、14日が19と認識されました、、、このノートと「iMandalArt」は相性がいいそうなんですが、、、高いなあ、、
写真はiPhoneの専用アプリで撮影したものです。