セレンディピティ(serendipity)が大切なんですって、

何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然をきっかけに閃きを得、幸運を掴み取る能力のことである(ウィキペディア)

久しぶりに茶屋町に行き、ロフトへ、、、
周辺は開発が進んでいてうどん屋さんがなくなっていたり、NU茶屋町がもう一つできていたり、、、(オープンは4/29だそうですが)
大阪駅周辺はオーバーストアが拡大中という趣です、、

でもねえ、、不謹慎ファシズムが台頭したりすると売上も心配ですよね。
内田先生もつぶやいておられましたが、、「苦しんでいる人間の代理人のような面をして他人を脅して回る人間」が徘徊しますよねえ、、

ま、自分のすることを、仕事も遊びも一所懸命することにします。

最近ずっとルーティンのコースしか歩かないでいると、、
いろいろな変化を見逃してしまいます。
セレンディピティを鍛えるためにも、いろいろ寄り道が必要ですねえ、、、、

名古屋から、、開催中に訪問されたひげフレディ氏
ご無沙汰でした。