Pinterest

Pinterestがつぎにくるそうです。
一昨年は「twitter」昨年は「Facebook」でしたね、、、、
とりあえずは「いっちょかみ」の本領発揮で、飛びつきますが、、
凝り性の飽き性という悪い性格が災いし、、どれも継続がねえ(笑)
まあ、このブログのスタートは2004年8月ですから8年目に突入ということになりますが、
最近はもうふらふらで、、開店休業状態が続いています。

で、今回は「Pinterest」です。
SNSの一種だそうですが、、写真が中心になります。
気に入った写真を、ピンボードに貼付けるような、、だそうです。
で?
といわれると、、なんとも答えづらいのですが、、

なんとなくキーワードは「ソーシャル」だそうです。
あ、「クラウド」もあったなあ、、、
クラウドはねえ、MACiPhoneiPadで、アドレスやスケジュール、データの共有はなんとなく便利だなあとは感じています、はい。

で、ソーシャル、、時代はソーシャルだそうです。
「The Grateful Dead」もソーシャルだそうです。なんのこっちゃ、、、
もう勉強することばかりで大変です。

10年くらい前は「CRM(Customer Relationship Marketing)」だったし、
20年前は「ストーリーマーケティング」といってましたね、、、、
まあそのときはそのロケでカリブ海のバルバドスなんぞに行かせていただきましたが(笑)

で、Pinterestですがこちらでもブログをかくことになってしまって、、はは、大丈夫かな、
まあこれを機会に早起きの時間の有効利用をすることにしましょうかね、、、

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ