ひさご、、

vgr7of92007-02-16

京都にひさごという日本酒のバーがあります。あまから手帖や月間京都などに紹介されておりまして、、なかなかマスターの好みが反映されている店です。「生酒」が多いのも特徴でしょうか、、、この店に2月から料理を担当するスタッフが入り、しっかり食べる事もできるようになったようで、ベトナム料理をたらふく食った後に行ってしまい、、残念。
まあ写真にちらっと映っている黒板にぎっしりメニューが書かれています。あの黒板はマスター特製で、、行ったら、一回は黒板について尋ねましょう、、
お料理スタッフの影響もおおきく、隣のお一人様が持ってこられた3品のったお皿を見て
「え?頼んでないよ」「お通しです」「え?こんなに?」


ですって、、おいおい、、今まではなんだったのよ、、、てな感じで食べる物がしっかり揃ったお店です。
河原町今出川なのですこしはずれですが、、、、まあどうぞ、、、