チームクリケット

来期のリーグではフリーズルールの採用で、いろいろ覚えなくては行けないので、いろんなゲームを試していますが、、チームクリケットというゲームも久しぶりにやってみました。たしかアンツ北新地のオープンのときにやった以来でしょうか、、、ペアのスキルの差があると大変つらいゲームなので、なかなかする機械がないのですが、、、、しかもペア戦なのに一人200円いりますからね、、、
ルールは簡単ですが、書くとややこしいかな、、ダブルスですが、一人づつ自分のクリケットナンバーをクローズして行きますが、加点は自分とペアが両方ともクローズしていないと得点できません、、、、
ですから自分がクローズしない事にはペアがどんどんクローズしていても点がはいらないんですね、、、、
やってみましたが、、、なかなか面白いんです、、どうしてこれはリーグ戦に入らなかったんでしょうか、、、
やっていて途中で気がつきましたが、、、一人が全部締めてしまってペアが締めていないと、、順番が来てもやる事がないですね、、、こんなときどうするんでしょうか、、、、練習スローをするんでしょうか、、、、
フリーズルールのときは戦術で、投げなかったりするようですが、、、、チームクリケットはそうはいかないですねえ、、、この辺がリーグで採用されないところでしょうか、、、、
まあフリーズルールもさくさく削って行けば別にフリーズにはならないんですけどね、、、、
まあ来年にむけていろいろ練習しなければ行けません、、、、