優勝!!

vgr7of92007-03-04

第22回関西ダーツ選手権大会に参加して参りました。
大阪の「ODA」という団体の主催なのですが、、、約100人程の参加者で開催でした、、
まあハードのトーナメントは、オープンダブルス、オープンシングルスがシングルイルミネーションで行われます。
結果のの方は、、
ダブルス、我がMADBULLチームのK本兄と始めてペアを組んでの対戦です。初戦はJustのY永さんと SPROUTのS々木さんペアです。珍しい組み合わせと思っていたら、、元LOOPのチームメイトですね、、、1レグ目、、、相手はすでに一試合してきているのでアップもすんで順調に削りますが、なかなか追いつかないでいたのですが、、、87で回ってきました、相手はすでにフィニッシュトライしています。17Tー18Dのつもりでしたが、、17Sへ、、のこり70、、この局面ですと後が無いので、20Tか20Sのトライでしょうが、、焦っていたので、10T-20Dをイメージして、、投げちゃいました、、、はは、、、それがなんともはや、、10Dまでずれちゃいました、、、、15Dのきわきわだったので、、、チェックして、、、ふむ、、50のこり、、やるしかなかったのですが、、、見事INBULLフィニッシュ、、、はぁ〜1年ぶりですかね、、、でもねえ、、、これがいけなかったみたい、、、JustのY永に火をつけてしまって、、2レグ目は16ダーツされちゃいました、、、はは、、、3レグ目もつれましたがあっさり負け、、はいおしまい、、、
シングルの方は、午前中に始まったのですが、、、1回戦で負けるとお昼ご飯の前に用がなくなっちゃいます、、
1回戦、もつれながらも勝ち、2回戦、グダグダで計算ミスをしながらもなんとか勝ち、、3回戦は、、でっかい赤いシャツを着た、WINSのオヤヂ、、はい、がぉっさんですがな、、、ここで私が爆発、120スタート(上海ということはうわずってるんですがね,,)トン連発で4スローおわって124のこり、、もう何も考えずに、、20Tー20T連発です、、、うわっ4のこり、、これを入れれば、、、15ダーツ、、公式戦自己新、、、のはずが、、、はは26まで引っ張りました、、、はぁ、、次もキープでなんとか勝ち、、ベスト8進出です。
ここで少し時間があくようなので、お昼に、、、試合の会場が桜橋の桜橋ボウルなんですが、お弁当ではなく食券をもってとなりのOUTBACKへ、、、ハンバーガーを食べて、午後の試合です、、、、
ここで、、なにやらエントリー用紙を持っている女性が、、、「なんですか?」ってきくと「センテナリアン」ダブルスの抽選のようです。どうも年食ってると参加できるようなので、、出していただきました。抽選のペアをみると INTEGRAL dxのA岡さんではないですか、、、、これはチャンスがあるかな、、、と思っていましたが、試合は301、、ミスると大変ですが、いつもリーフで301は鍛えていただいていますので、、、
はい、、、あれよあれよと、、、勝ち進み、、ファイナルまですすんじゃいました。はは
「CENTENARIAN(センテナリアン)」とは100歳長寿者のことらしいのですよね、、あはは、、ペアで100以上ってことでしょうかね、、はは

でもねえしょぼいダーツでしたが、、初体験、、なにがって、、自分でコールしなくていいんですよ、、、はは、、
投げたダーツをコーラーが、、いってくれます、、、、台はありませんでしたが、、決勝のためにセッティングされたボードで投げるのって、、はは気持ちいいですねえ、、、、もうちょっとちゃんと投げれればよかったのですが、、、1本はフィニッシュをうてましたから、、、「ゲーーーーームショーーーーーットーーーー」って言うコールは気持ちいいですね、、、、まああわよくば「ウーーーーーーワンハンドレッドーーーアイティーーーー」って言わせたかったんですけどね、、、、はは、、、今度はシングルや、ダブルスであのステージに立ってみたいですねえ、、、はい
副賞でいただいたボードでしっかり練習いたしますはい、、、